
気がついたら後一年で福岡を去るので、週末に行けるところに行ってみた。

福岡の観光地に週末に行けるところにカメラ担いで行きます。

太宰府に行ってみた。

f:id:hiiragi-2000:20160430213505j:plain

日時:4月24日

時間:昼ぐらい

場所:福岡県 太宰府市 太宰府天満宮

天気:ぼちぼち晴れ

 

 

はたまた1週間ぐらい遅れての投稿です。

写真整理したりすると、なかなかその日投稿は難しいかな・・・(という言い訳)

 

1周間に一回どこかに行くっていう、ルールだけは守り通したい・・・。

 

 

さて、今回は太宰府に行ってきました。

 

天神から二日市まで、大牟田線に乗ってブーンって行って来ました。

f:id:hiiragi-2000:20160430214618j:plain

 

20分もかからないくらいで天神から太宰府駅まで到着しました!

f:id:hiiragi-2000:20160430214641j:plain

15:00ぐらいに到着して、ちょっと曇っていたので、少しくらいかな?という感じ。

 

整備されたこの感じ、観光地という感じでいいですね!

f:id:hiiragi-2000:20160430214942j:plain

 

前に、表の通りは一通り歩いたことがあったので、今回は裏に回っていろいろと写真を撮影してみました。

f:id:hiiragi-2000:20160430215119j:plain

絵になる!写真の左にあるお店は梅ヶ枝餅のお店。太宰府に着くと、いたるところに有ります^^

 

あと、ぐるぐると写真を取って回っていると、木が大きいことが特徴的。

f:id:hiiragi-2000:20160430215041j:plain

 

f:id:hiiragi-2000:20160430215409j:plain

 

木の大きさは意識しないと気が付かないですが、幹の太さとかに感動しますね〜。

 

f:id:hiiragi-2000:20160430215637j:plain

 

水辺のサギの写真を撮ってみたら、うまく飛んだところを撮れました〜。綺麗なY字の飛び方ですね〜。

 

f:id:hiiragi-2000:20160430220109j:plain

眼光鋭いサギ先輩。

 

f:id:hiiragi-2000:20160430220134j:plain

ハトさんはエサの食パンを待っていましたね。鯉のエサを横取りしていましたw

 

f:id:hiiragi-2000:20160430220446j:plain

ちなみに、本物ではないですが、太宰府には牛さんのモニュメントがあちらこちらに有ります。

f:id:hiiragi-2000:20160430220549j:plain

太宰府の写真っていったら、正面の写真かと思うのですが、意外と逆も綺麗だったりします。

 

 

帰り際なのですが、こんなところを偶然見つけました。

f:id:hiiragi-2000:20160430220614j:plain

 

tabelog.com

 

 

ほんとうまかったです。僕は1個だけ注文しましたけど、他のお客さんは5〜10個の単位で買っていて、かなり人気でしたね。

 

食べる時、「割って食べないで下さい」って書いてあって、実際に食べてみると肉汁が溢れかえってて本当に割っちゃだめですw

 

最近知ったのですが、肉まんに酢醤油って全国区じゃないんですね・・・。このお店もちゃんと酢醤油が付いてきたので、ぼくはまだ信じられません・・・。

 

今度はどこへ行こうかな。